初投稿。ラジオの魅力再発見。

はじめまして、けけけです。

30代独身男の日々を気の向くままに書いていこうかと思います。

 

高校時代は同級生とリアルタイム?みたいな掲示板だったり、

チャットだったりで文章書いてたなと。

大学んときはmixiで今では恥ずかしいような日記たくさん書いてたような…

 

自己紹介がてら、

最近のマイブームについて紹介していきます。

 

ここ最近になってラジオを聴くようになりました。

昔はCDラジカセで福山さんのラジオとか、スクールオブロックとか聞いてたなぁ。

なかなかリアルタイムでずっと聴くのは難しいので

radikoAmazonポッドキャストをひたすら聞いてます。

 

最初は「サンドウィッチマンのラジオショーサタデー」にどはまりしまして、

配信されてる古い回から、一週間ほどで最新回まで到達。

電車内で一人ニヤニヤしている怪しいおっさん誕生です。

サンドウィッチマンさんの二人の仲良い雰囲気が心地よくて一生聞いてられます。

 

サンドウィッチマンが追い付いてしまってからは、

安住紳一郎の日曜天国」に足を踏み入れました。

こちらは5年以上の放送データがあって、

現在コロナの緊急事態宣言中の放送を楽しんでます。

普段毎日TBSのTHE TIMEの安住さん見てますが、

ラジオではより魅力的でユーモアある話しが聴けるので毎回楽しんでます。

 

ポッドキャストで聴けるいい番組もっと開拓していきます…!